Q&A

Q講習会のお申し込みをしましたが、返信メールが来ないんですが・・・。

A

各講習会をお申し込みされた時点で、自動返信メールを皆さまに差し上げています。
自動返信メールが届かない場合、受信設定をしている可能性がありますので、受信設定を解除していただくことをおすすめしています。
携帯電話での受信拒否設定をご自身で解除できない場合は、お使いの携帯各社の窓口に行かれて解除をされてください。
また、yahooなどのフリーメールをお使いの方は、迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性もありますので、必ず迷惑メールフォルダのチェックもお願いいたします。

Q講習会の詳細から講座を申し込もうとしたら、「既に会員として登録されているメールアドレスです。ログインフォームからログインして申込みを行ってください。」となりました。どうすればいいでしょうか?

A

講習会の詳細とお申込みフォームの間にログイン画面がありますので、会員登録された方は必ずログインをしてから、お申込みフォームの記入へ進んでください。

Q無料講座は本当にお金がかからないんでしょうか。

A

無料講座は一切料金はかかりませんのでご安心ください。
まずは無料の講座に参加していただき、もっと知りたいと興味をお持ちになりましたら、基礎講座→初級コース→上級コースをお受けになることをおすすめいたします。

Q講座当日に急用ができてしまった場合、当日でもキャンセルできますか?

A

有料講座の場合、ご入金された講座料金はお預り金として保管させていただき、次回の講座に振り替えさせていただいております。有料・無料講座とも、キャンセルの際は、必ずメールにてご連絡をいただきますようお願いいたします。

Q一日に何回、何分くらいやればいいんですか?

A

まずは1日5分からスタートしましょう。慣れてきたら朝晩の2回、時間に余裕があるときは30分くらいできれば 大きな変化を実感できるはずです。

Qリンパケアに最適な時間帯ってあるんですか?

A

特別な決まりはありませんが、寝る前は温民効果が高く、就寝中に成長ホルモンも活発に分泌されますので特におすすめです。さらに朝目覚めた直後に行えば、1日の活動量もアップします。

Q毎日続けた方がいいでしょうか?

A

効果をキープするには、1日1分でも毎日続ける方がベターです。しかし続けるのが義務化してきてしまい、気持ちが億劫になってしまうと 返って逆効果の場合もあります。決して無理をせず、楽しみながら続けていきましょう。

Qリンパケアでダイエットはできますか?

A

日々続けることで全身の代謝が改善され「基礎代謝量」がアップします。リンパケアでは通常のダイエットと違い、体重が減るというより、ボディラインのメリハリが顕著に表れるの特徴です。よってスタイルが良くなり、疲労度も少なくなるのも大きなポイントです。。

Q目もとのクマやシミなどをピンポイントで解決したいんですが・・・。

A

基本のケアにプラスして、気になる部分の筋肉沿いに、極めて弱い圧でなでると良いでしょう。 間質リンパがスムーズに流れ、皮膚細胞の新陳代謝が活発になります。こすったり、力を入れたりするのは厳禁です。

Q指先の冷えに悩んでいます。

A

細かな筋肉が集まる指先などは、流れが滞りやすい部分です。1本ずつ軽く指をつまんでブラブラと細かくゆらすことで緊張した筋肉が緩められ、 流が活発になります。パソコンやスマホなどの使いすぎで、疲れた指先にもおすすめです。

Q高血圧にも効果はあるんでしょうか?

A

血圧の高い人には特におすすめです。リンパケアによって体内循環が改善すると、血圧値が適正化するため、高血圧の場合には血圧を下げ、低血圧の場合は血圧が上昇する効果が期待できます。

Q花粉症にも効くって本当ですか?

A

リンパケアは、花粉症の症状にも一定の効果をあげています。 特に鎖骨まわりには、リンパ管が多く集まるっており、首〜鎖骨〜胸の筋肉をゆるめ、 花粉症や鼻炎などのつらい症状も緩和してくれます。

Q無料会員登録をしたのですが、メールが届きません。

A

登録の際には自動返信にて必ずメールをお送りしております。
メールが届かない場合、「迷惑メール」に入っていることがございます。まずは「迷惑メール」をチェックしていただき、それでもない場合は、ご登録されたメールアドレスの記載間違いの可能性がございますので、最初から再度ご登録をして頂きますようお願いいたします。
また、スマホなどで受信設定をしている場合、返信メールがスパムとして扱われてしまう場合もありますので、受信設定を解除していただくことをおすすめしています。

Qログインができません。

A

「ユーザー名」もしくは「パスワード」のどちらかでも違うとログインはできません。→ ユーザー名・パスワード忘れから、ご登録のメールアドレスを入力していただき「ユーザー名」「パスワード」を新しく設定してください。
尚、ユーザー名はメールアドレスではありません。お客様が設定したIDになります。メールアドレスとは違いますので、お間違いのないようお気をつけください。(※メールアドレスをユーザー名に設定した場合を除く)

Qログインのユーザー名・パスワードを紛失してしまいました。再度教えていただけますでしょうか?

A

パスワードは暗号化されているため、こちらではパスワードの情報を見ることができません。お手数ですが、→ ユーザー名・パスワード忘れから、ご登録のメールアドレスを入力していただき「ユーザー名」「パスワード」を新しく設定してください。

Qログインのユーザー名を忘れてしまい、ユーザー名・パスワード忘れにメールアドレスを入れると仮登録中ですと出て、先に進めません。

A

「既に会員として登録されているメールアドレスです」とでる方は、会員登録が途中で終わってしまっており、登録が完了していません。(会員登録STEP3で送られる、自動送信メールからの本登録が完了していない状態)→登録メールアドレスの再送信をするをから、登録メールアドレスを入れていただくと自動返信メールが届きますので、メールの指示に従って「ID」「パスワード」を設定し、登録を完了してください。